V.F Community
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。
10月 24, 2020, 12:41:11 午後

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
検索:     詳細検索
メンバーオンリーにて重要な告知あり!!
ログインしてご確認を♪
6107 投稿数 330 スレッド by 82 メンバー
最新メンバー: RuMoLa
* ホーム ヘルプ ログイン 登録
V.F Community  |  CUSTOM PARTS review & impression  |  インテリアパーツ  |  スレッド: CAMCON Ti CC-111 0 メンバーさんと、1 ゲストさんが、このスレッドを見ています。 ←前へ 次へ→
ページ: [1] 最下部へ 印刷
投稿者 スレッド: CAMCON Ti CC-111  (参照数 4030 回)
kame
New face
**
オフライン オフライン

投稿: 120



« 投稿日:: 6月 22, 2009, 06:15:27 午後 »

メーカー説明でっす

●TOYOTA VVT-iをコントロールするサブコンです。
●低中速でエンジンのポンピングロスを減らし、トルクを増大。加速性能を向上します。
●高回転では吸入空気の充填効率を上げ、出力を向上します。
●低速トルクの向上によってアクセルの踏み込み量が減り、低燃費を実現します。
●多くのお客様から10%以上の燃費向上が報告されています。
●燃料調整機能を搭載し、マフラーやエアクリーナー交換などに合わせたセッティングをする事によって、更なる出力アップ効果を発揮します。

機能

●トヨタVVT-i/VVTL-iのバルブタイミングを、500rpmごとに+20°?-20°の範囲で1°単位の補正が可能。(2000rpm?9000rpm)
●燃料補正機能(AFC)を搭載し、500rpmごとに+20%?-10%の範囲で1%単位の燃調補正が可能。(1000rpm?9000rpm)
●バルブタイミングの補正度数、または燃調補正率、水温のいずれかをリアルタイムで表示。
●カムコンTiの電源をオフにする事によって直ちにノーマル状態に戻す事ができます。

http://www.power-enterprise.co.jp/electronic/camconti.html





打倒! F-C○N D 違うかぁ
IP記録
kame
New face
**
オフライン オフライン

投稿: 120



« 返信する #1 投稿日:: 6月 22, 2009, 06:26:56 午後 »

テストがてら少し弄ってみました。

2000rpm域 と 3000rpm域で それぞれ進角のみ+10度に設定

いいのか悪いのか、適当に入れてみましたw

(結果)
ノーマル(カムコンOFF時)とくらべて 回転のアップ率が上がってます。
アクセル開度も少なめで グッときますw
クルマが軽くなってる気がしました

調子にのって オーバーテイクをかけたところ
3800rpmくらいで エンジンチェックランプ点灯。。。orz
あえなくスローダウンww

残念ながら F-1と違ってリタイヤはしませんでした 喜ぶ
ランプはエンジンをかけ直すと消えます。

燃調の補正は AFCモードで設定しますが
今回は触ってません。

バッチリ設定が決まればかなりヤバいかも 違うかぁ

自分的には結構これから楽しめそうです♪
IP記録
かえっち。
かえっち。
WEB MASTER
*****
オフライン オフライン

投稿: 1142


かえっち。


サイト
« 返信する #2 投稿日:: 6月 22, 2009, 07:03:16 午後 »

 クールケケケケッ

どっちが先にぶっ壊れるか勝負ですなw

明日からちょっと走れる車になるべく、ヘタレな楓は車高を上げます 爆笑 爆笑 爆笑
IP記録
ヤマト
ゲスト
« 返信する #3 投稿日:: 6月 23, 2009, 11:24:08 午後 »

kameさん
なんかおもしろそうなもの付けてますなぁ~
今度、湾岸線の北港から神戸まで走らしてぇ~ 爆笑

かえっち
ぶっ壊れるか?
おいらもその勝負に乗った!! 爆笑 爆笑 爆笑
IP記録
ページ: [1] 最上部へ 印刷 
V.F Community  |  CUSTOM PARTS review & impression  |  インテリアパーツ  |  スレッド: CAMCON Ti CC-111 ←前へ 次へ→
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.21 | SMF © 2006-2009, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!