V.F Community
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。
12月 01, 2020, 06:08:48 午後

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
検索:     詳細検索
7/1 セキュリティー強化の為、仕様変更しました。
6107 投稿数 330 スレッド by 82 メンバー
最新メンバー: RuMoLa
* ホーム ヘルプ ログイン 登録
V.F Community  |  CUSTOM PARTS review & impression  |  インテリアパーツ  |  スレッド: HKS F-CON D DIESEL FUEL COMPUTER 0 メンバーさんと、1 ゲストさんが、このスレッドを見ています。 ←前へ 次へ→
ページ: [1] 最下部へ 印刷
投稿者 スレッド: HKS F-CON D DIESEL FUEL COMPUTER  (参照数 5616 回)
かえっち。
かえっち。
WEB MASTER
*****
オフライン オフライン

投稿: 1142


かえっち。


サイト
« 投稿日:: 6月 17, 2009, 06:26:52 午後 »

                     HKS F-CON D DIESEL FUEL COMPUTER

燃料ポンプ側やスロットル信号加工でコントロールするのではなく、コンピューターの燃料をマップ処理することで、DPFに負担のかからない燃料コントロールを実現。

■商品概要
● 近年カスタマイズベースとして人気のあるTOYOTA・200系HIACEのディーゼル燃料増量装置となります。
● 1KD-FTVエンジン搭載車両(MC後)では約40PS、2KD-FTVエンジン搭載車両では約20PSの出力向上が望めます。「NOMAL比=20~35%UP」

■機能
● ディーゼル車用燃料増量装置[1KD/2KD-FTVエンジン(TRH200#HIACE)]

■特長
● 出力向上はもとより、トルク向上によるキックダウン回数の減少化=パーシャルエリアのスロットル開度減少によりエコランにも貢献する可能性があります。

■取付け
● F-COND本体側をコネクトTYPEとし、ECU側の配線を7本接続する形となります(直付け)
● ON⇔OFFスイッチを付属し、NOMAL制御に簡単に戻れる構造としました。

だそうです 考え中
ブルーWハイルーフ=33 ビューン
IP記録
ヤマト
ゲスト
« 返信する #1 投稿日:: 6月 17, 2009, 09:05:22 午後 »

やべぇ~ まだバブリング入れてからぶっち切てないのに~ 混乱

かえっち
やっぱり買ったんや~~ 爆笑 爆笑 爆笑

あっ!スロットルコントロラー付けたで 笑う
IP記録
かえっち。
かえっち。
WEB MASTER
*****
オフライン オフライン

投稿: 1142


かえっち。


サイト
« 返信する #2 投稿日:: 6月 17, 2009, 09:15:33 午後 »

>ヤマト
やっぱぶっりぎるつもりやったんやんけ 爆笑 爆笑 爆笑

てかっこっちはディーゼルでっせ 爆笑 2.7にそもそも勝ち目ないっしょ タイム!
対抗するならtaketti77にしときなはれw ヤツは早ぇーぞ クール

スロットルコントロラーかぁ 凹 置いてくな 涙
IP記録
かえっち。
かえっち。
WEB MASTER
*****
オフライン オフライン

投稿: 1142


かえっち。


サイト
« 返信する #3 投稿日:: 6月 19, 2009, 09:57:22 午後 »

え~ まだ取り付けておりません 爆笑

だもんでぇ~ 笑う 明日某工房にて取り付け作業を行います ピース

って言っても来なくてもいいっすからね 爆笑

その模様は後日に またね
IP記録
かえっち。
かえっち。
WEB MASTER
*****
オフライン オフライン

投稿: 1142


かえっち。


サイト
« 返信する #4 投稿日:: 6月 20, 2009, 11:29:27 午後 »

本日取り付け作業完了致しました ピース

とても驚いております 驚く 驚く 驚く 黒煙の多さに 笑う 
 ブルーWハイルーフの後ろは要注意です!!

はっ もぅ誰も前を走れないかもね? ジョークナンチテ

作業工程はKAME氏が一生懸命写真に収めてくれております。
そのうちUPされると思います。

BLITZ POWER METER i-D D1spec での計測ですと。
ノーマルで115ps F-CON DをONで142ps

相変わらずiPhone のピントあわずwww

まぁ~ ちょっとデータ取っていかないとですけどね 考え中
IP記録
kame
New face
**
オフライン オフライン

投稿: 120



« 返信する #5 投稿日:: 6月 22, 2009, 05:04:57 午後 »

えー、只今ご紹介に預かりましたF-CON Dの配線取付を
担当しましたKAME氏の代理のKAMEX(かめっくす)ですww

楓。氏からTELで・・・
「F-CON付けさしたるけぇ 来いゃ~ ゴルァww」

違うかあ 違うかぁ

前置きは置いといて。。。

導入編のご紹介を♪

pic001



まずは、工房についたらこんなんになってますたww
運転席下にあるコンピューターをムキ出しに。
シートはずしてシート(カーペット)をはぎはぎ・・・

pic002



コンピューターの配線に説明書どおりギボシを
接続して行きます。
なぜにギボシ端子なのかと言うと、今回接続する「F-CON D」の配線にはすでに
ギボシが打ってあり、なおかついつでもノーマルに戻せるようにギボシで配線しました。

※決して手を抜いてるワケではおませんww


pic003



コンピューターの配線はコネクタの根元まで
黒い保護ビニールみたいなので巻いてあるので
10センチくらい線が露出するようにムキムキしてあげてくださいw


pic004



機嫌よくギボシ端子を接続しまくってましたが
ここで疑問が。。。

他の線はそれぞれ色分けされているのに
4本だけは全部「白」。。。

う~ん。。。

pic005



配線図を確認すると
どれを繋いでも問題なさげな感じが。。。

ま、いっか 違うかぁ


pic006



で、「F-CON D」のON/OFFスイッチは
楓。氏のたってのご希望で、
「ミサイルスイッチ 漆黒.ver」 やったかな?ww

pic007



中から過激なトグルスイッチのレバーがバビューんっと
出現してくる憎いヤツww

当初の予定やと、スイッチの先っぽがビカーッっと
光るんですが今回は構造上の問題で 



ひかりましぇん


注:すでに動作確認ランプの激しくナイスなプランは計画中です。



pic008



最後に 配線していないお方のOK!サインですw



こんな感じで二時間くらいでしたでしょうか。
普通につけるだけなら1時間もあればできそうなカンタンな
作業でいけます。
とくに特殊な工具とか必要ないのですが
作業前には必ずバッテリーのマイナス端子をはずして
電源OFFの状態で作業しましょう♪


あとで時計とかの設定は面倒ですけど とくにCPUで
バシッっとやっちゃった日には。。。

ということで KAMEXでした~ ブルー WDX



IP記録
かえっち。
かえっち。
WEB MASTER
*****
オフライン オフライン

投稿: 1142


かえっち。


サイト
« 返信する #6 投稿日:: 6月 22, 2009, 07:00:22 午後 »

>KAMEX
ぃゃ~とてもナイスな感じじゃないっすか 拍手
早起きしてシートを外し、コンピューターを露出してあったのがえがったやろ ピース 寝坊すんなぁ~ 爆笑

残すはONでアソコが怒り狂ってくれれば完成っすな 空想中

どうもお疲れさまでしたぁ~ またね
IP記録
dx
ゲスト
« 返信する #7 投稿日:: 9月 10, 2009, 03:16:34 午後 »

僕はシフトパネルに取り付けしました。 笑

目標ではステアリングorシフトノブの先端にと考えていたのですが。 空想中

時間があればKAME氏の代理のKAMEXさんに相談しようと 連絡して思ってましたが、突貫工事で終了させました。

これで、なんとか置いてけぼりにされないかな~。 ブルー
IP記録
kame
New face
**
オフライン オフライン

投稿: 120



« 返信する #8 投稿日:: 9月 15, 2009, 05:42:05 午後 »

dxさん>

呼んだ? 金

あんまりF-CON組には早くなってもらっては困りますので
こんど配線に細工しておこうかと思ってますが、なにか クール
IP記録
ページ: [1] 最上部へ 印刷 
V.F Community  |  CUSTOM PARTS review & impression  |  インテリアパーツ  |  スレッド: HKS F-CON D DIESEL FUEL COMPUTER ←前へ 次へ→
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.21 | SMF © 2006-2009, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!