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COMMUNICATION => 雑談/質問 => スレッド開設者: SHIGERU より 5月 23, 2012, 09:02:16 午後



スレッド名: 皆の情報求む
投稿者: SHIGERU より 5月 23, 2012, 09:02:16 午後
S-GL 2駆動で2.5インチダウンしています。〔予定3.0インチ〕
ショックの交換を考えていますが。
ショックの種類がありすぎて悩んでいます。  8->
皆の意見や感想など教えて下さい。 ^:)^
 @);. @);. @);. @);. @);. @);. @);.


スレッド名: Re:皆の情報求む
投稿者: かえっち。 より 5月 24, 2012, 06:32:59 午後
リーフを一枚ひっくり返して、ネオでいくってのはどぅだろ!?


スレッド名: Re:皆の情報求む
投稿者: SHIGERU より 5月 24, 2012, 09:11:26 午後
アイデアありがとうございます。 ^:)^
リーフをひっくり返すのも考えてみたのですが乗りごごちが悪いとよく聞くのですが
そうでもないのでしょうか?
高速基準で考えています。
 ~X( ~X(


スレッド名: Re:皆の情報求む
投稿者: かえっち。 より 5月 24, 2012, 10:39:30 午後
これは自分の愛機 khiwdxがその設定となってるので提案してみました :D
使うリーフによって跳ねてしまうってこともあるようですが。。。
いい足に巡り会えるといいですね♪


スレッド名: Re:皆の情報求む
投稿者: たいちゃん より 5月 25, 2012, 12:12:21 午前
足回りは個人の好みがあるので悩みますよね~  :-?
高速重視で考えるなら、どうしても硬めですかね?


参考になるか分かりませんが (hbh自分の足回はこんな感じです。
あくまで個人の感想ですが・・・ (*^^*)

フロント:
強化トーションバー  3インチくらい落とすとノーマルではトーションバーの効きが甘いような・・・
強化スタビ       車のふらつき、コナーでのロールがかなり減りました。
8段調整ショック    エムテクノ(KYB)の8段調整式です。設定変えれるので好みの硬さに!

リア:
3インチブロックとヘルパーのゴムを薄型に変えています。(暴れん坊です =)))
8段調整ショック   フリント同様


スレッド名: Re:皆の情報求む
投稿者: SHIGERU より 5月 25, 2012, 06:40:45 午後
色々なご意見ありがとうございます。 ^:)^
かなり参考になります。 *-:)
ありがとうございます。


スレッド名: Re:皆の情報求む
投稿者: くどい3連星 より 5月 25, 2012, 08:31:39 午後
元ハイエース乗りです。

参考になるかどうかですが

最初は、2インチダウンでショックはΣダンパー+強化トーションでした。
特出した性能ではなかったですが、街乗り重視って感じのショックでした。

Rr側をダウンリーフに交換した為、Rr側をランチョのショートストロークに交換。
オイル式のショックだったのでダウンリーフのおかげで良く動くようになったRrの挙動を制御できず。><
FrのΣダンパーとの相性も悪かったです。

最終的に、ドックファイターから発売されていたビルシュタインのショートストロークにFr、Rr共に交換。
さすが、ビルシュタインって感じの固めのセッティングで高速重視のセッティングでしたね。

ビルシュタイン導入後、約1年で車両売却しました。

ビルシュタインですが、聞いた話によると各メーカーさんが独自のセッティングでビルシュタインに作ってもらってるものもあるそうで、一概にすべてが同じではないそうです。
また、そういったビルシュタインのショックはオーバーホールが出来ないそうです。

*僕が導入したショックはすべて減衰力固定式のものです。
固定式を使ってる理由は、セッティングで迷宮入りしない為です。^^;